本文へ移動

児家センからのお知らせ

「赤ちゃんサロン」を開催しました!

2022-09-26
 気持ちのいい秋晴れに 9月の “赤ちゃんサロン” を開きました。

 久しぶりに再会して、お互いのお子さんの成長に驚くお母さんたち。
今回も保健師さんにお越しいただき、お母さんの育児不安を和らげてもらいました。
その間、本園の保育士さんがお子さんに絵本の読み聞かせをしたり、おもちゃで一緒に遊んでくれました。
お外がお気に入りのお子さんはお散歩も。広い園内には興味のあるものがたくさんあったようです。
時折ぐずったり、泣いたり、眠くなったりありましたが、お母さんの抱っこに勝るものはないですね。
つかの間、お子さんから離れてお茶・おしゃべりをしてリフレッシュ。お母さんも元気をチャージできたかな?

 毎日忙しくしていて、気づくとなんとなく孤立しているような気分になることもあるかも知れません。
でも お母さん、実はたくさんの人が支えていることも忘れないくださいね。
例えば、お買い物やお散歩中にお子さんに話しかけてくれる方。
“お母さん、本当によくがんばっているね。おつかさまね!” とエールを送ってくれていると思います。
児家センあおばもお母さんとお子さんを支えるお手伝いをさせていただきます。
日頃のちょっと気になること どうぞお気軽にお話しください。ご連絡お待ちしております♪

出張相談会を開催します

2022-09-22
今月は 10月11日(火)に開催します。
子育てのちょっと気になること、お気軽に話してみませんか?

↓ 詳しくは下記をクリックしてください ↓

出張相談会を開催します

2022-08-01
今月は 9月13日(火)に開催します。
子育てのちょっと気になること、お気軽に話してみませんか?

↓ 詳しくは下記をクリックしてください ↓

出張相談会を開催します ※中止

2022-08-01
今月の出張相談会は、都合により「中止」となりました。

ご来場を予定していた方には、ご迷惑をおかけいたします。
次回は 9月13日(火)の予定です。

子どもたちのためにできることを一緒に考えてみませんか

2022-07-26
― 里親ミニ講座開催のお知らせです ―

私たちが生活をしている地域の身近にも里親さんを必要としている子どもたちがいます。

里親について関心を寄せ、理解することで子どもたちの支援につながります。

1人でも多くの方に里親制度について理解を深めてもらい、子どもが安心して生活を送る地域にしましょう。

里親を希望されない方でも参加可能です。お誘い合わせのうえ、お気軽にお申込みください。


社会福祉法人 青葉学園
〒960-2152
福島県福島市土船字新林24番地
TEL.024-593-1022
FAX.024-593-0687
 当ホームページに掲載されている画像及び文章 記述の無断複製 無断転載を禁止いたします。無断利用の場合には、法律により処罰されます。
0
4
9
0
9
9
TOPへ戻る