本文へ移動

採用情報

ご応募いただく皆様へ

園の特徴・特色

 青葉学園は戦災孤児の養育のために創立された児童養護施設です。今年で創立73年を経て、入所する子どもの事情は変わりましたが、子どもは家庭的な環境で養育するべきだという理念は一貫して受け継いできました。子どもたち銘々の個性を尊重し、自らの可能性に挑戦しながら自立できるように保育士を中心に職員同士が支え合い、チームワークを大切にしながら支援を続けています。美しい自然環境の下で子どもたちと共に職員も成長し続ける。そのような子どもの福祉の世界の実現に向けて取り組んでいます。

子育てとの両立支援

 週休二日制をベースに有給休暇も利用しながら、プライベートの時間を豊かにできるようにと職員みんなで勤務を組んでいます。産前産後休業、育児休業制度も完備しています。

求める人材

 ① 子どもの幸せ、子どもの自立を大切に考えて仕事に取り組める方
 ② 他の職員と協調しチームワークを大切にして仕事に取り組める方
 ➂ 子どもの成長と共に自らも成長する意欲のある方

園からのメッセージ

 2歳から18歳までの子どもたちが暮らす青葉学園は、子どもの生活を支え、子どもと一緒に子どもの未来を考えることができる保育士を必要としています。そのために、保育士をはじめ同僚が日々の課題を共に考え、子どものニーズに応えるべく職員同士が支え合いながら取り組んでいます。そのために、職場内の研修、職場外の専門的研修の機会があります。また自発的に資格の取得を希望する場合や進学等専門的教育を受けたい場合は、費用の助成支援制度があります。青葉学園はやりがいのある、そして何よりも自分自身が成長する機会を大切にしています。

職場の様子

社会福祉法人 青葉学園
〒960-2152
福島県福島市土船字新林24番地
TEL.024-593-1022
FAX.024-593-0687
0
0
3
0
5
3
TOPへ戻る